counter今日counter昨日counter

記事一覧

今年は厄年らしい

あけおましておめでとうございます。

どうも、お久しぶりです
下のTDは弾道がみえなくなってしまってエフェクトで解決しようとしたところで力尽きました。

近況ですが、まさに今日 OSが死にました
文字を打とうとするとフリーズします。
何かを起動するとフリーズします。
OSのディスクからリカバリしようとしてもセットアップ画面まで行けません
これは一体なぜ?

とりあえずほとんどつかってなかったXPを起動してみたら
組みなおした後一度も起動してなかった
ドライバが、ない
ドライバ入れてみようとしたらDVDドライブひとつも認識してない。
終了

前からvistaの調子が悪かったのでwindows7は購入済みでした
入れる場所がなく放置してたのですが
今日ようやくSSDをぽちっとやって来ました
届くまでなんとか動いてくれー!

今年は厄年なのかなぁ

GTA:Tower Defense その3

img

LOD距離をスクリプトでを弄ろうと頑張ってみましたが
全てのマスに武器を置くとオブジェクト上限に引っかかるので、結局MAP作り直し。

img
今度は大丈夫…だけどRPGの弾は出せそうにないかな

今度はTDの的
出てくる車の種類やら数やらHPやらが数十パターン作る予定なのですが
スクリプトの中に全部書いてしまうと条件文だらけになる予感
そうなると編集もめんどくさそうなので
今回初めて外部ファイルを読み込ませる形にしました

まあそのファイルもcleoで作るんですが。

明日は攻撃ルーチンか…

GTA:Tower Defense その2

パスを作るためのスクリプトを作る
始め自転車+手動で取ってたんですが、車でパスに沿わせるとボンネットが地面にめり込んでしまった

仕方ないのでrrrのバイナリいじって修正してみたんですが、
手動のせいかふらついて美しくないので
スクリプト制御でパスを取り直しました

こんな感じに。
img

しかしミッションスクリプトで実際にやるとLODモデルがチラチラと出てきてしまう。

MAP狭くしてカメラを近づけた方が良いのかな

GTA:Tower Defense

img

すっごく斜め上な事を始めました。 MAPから手作りしてます
コレ、GTAである必要が全くありません。

TowerDefenseをやったことがある人は画像で分かってくれるハズ…
銃で車を撃つ感じで作ってます
何度かくじけたミッションスクリプト 今度は完成しそうな気がします

これから車のパスを取りに行かなくては

途中経過

img
さらに高解像度 -でかい重い恥ずかしい

時計とか窓のテクスチャを加工する作業
4枚作るのに1週間くらい掛かったよ…
古いペイントソフトを使ってる所為か、トリミングしようとするとフリーズしてデータが消し飛びます

今のところ頂点数9161 一部ミラーリングしてるのでこの1.5倍くらいでしょうか
手すりを気合い入れすぎてたのでローポリ化するとたぶん半分になります。

プロフィール

過去ログ