counter今日counter昨日counter

記事一覧

自動更新は切れとあれほど言ったのに

img
テクスチャ描き描き

窓が 描けない

宇宙計画

img
  そら
CJ宇宙へ
まったくもう、すぐ影響されてしまう

スーペースシャトルは今回の打ち上げで引退して
次回からは使い捨ての宇宙船オリオンになるそうです
有人飛行といえばスペースシャトルを思い浮かべるだけに寂しいですね

死ぬまでには一般人が宇宙へ行けるようになってほしいな

ついったーはじめました

なんだか流行ってるので右にならえしました。
右側で駄文を垂れ流してます。
便利すぎてブログ更新が面倒になってくるレベルですよこれ

あと、近いうちにサーバーメンテします。
最近やってなかったのもありますが、ブログ以外の用途でよく使うので
掃除もしないといけません

MOD置き場更新したの10ヶ月ぶりくらい?

空飛ぶスクリプト二つ修正しました。
いやー バグは昔から分かってたんですけど、なかなかやる気が出なくて。

久々になんか作りたい

cleo4とか出てた

wikiとか作ってしまったので反応しないわけにはいきませんよね
欲しい人はcleo4でググって下さい
よく調べていないのですが、某所によればcleo3と作者が別のようです。

命令が0AC0から53個ほど追加されています
ぱっと見ると文字表示系が多いですね
たとえば0AC6

06D2: 0@v = "This is a pen." // @v = string
0ACA: show_text_box 0@v

お手軽文字
でもこれだと小文字が表示できませんので

0006: 0@ = 0x73696854
0006: 1@ = 0x20736920
0006: 2@ = 0x65702061
0006: 3@ = 0x2E6E
0ACA: show_text_box 0@v

こうしても良いかもしれません。

あとコレ
0AC8: 0@ = allocate_memory_size 260
0AC9: free_allocated_memory 0@
変数拡張とかに使えますね

0AEE: 0@ = 2.0 exp 0.5 //all floats
0AEF: 0@ = log 10.0 base 2.718281828459045 //all floats
指数と対数が使えるようになりました。
アークタンジェントが欲しかった。

img
内装。
進んでない。

プロフィール

過去ログ