counter今日counter昨日counter

記事一覧

逸れすぎ

サーバーメンテナンスのお知らせ
5月5日(火) 14:00~
2時間~4時間程度を予定しています

img"img"
img"
灰 = 12cmファンx2(x4)
青 = Black Ice GT Stealth 240(ラジエター)x1(x2)
橙 = JINGWAY TECHNOLOGY DP-600N(ポンプ)
緑 = Scythe KAZE MASTER 5.25インチ版(ファンコン)
水 = 自作リザーバー
赤 = 配管
黒 = PCの天版
想定サイズ205x400x150mm わりと大きい
ラジエターは一つだけの予定ですが、
冷却能力が追いつかなくなったらもう一つ付けられるようになってます

GTA一切関係ありません
私のPCは水冷なのですが、i7に変えてから冷却能力が追いついてません
IVやってるときに水温異常でPCダウンしそうになったことも。
おまけにポンプからカチカチ音がしてくるので変えることにしました。
空冷でも全く問題ないんですけど、ずっと水冷だったので水冷がいい!
というワガママ

いざショップを覗いてみると水冷キットめっちゃ高いです
と、いうわけで筐体から自作することにしました
にしてもメタセコでCADまがいのことをやるのはとってもめんどくさいです。

パーツが届くのが明後日、実際に作り始めるのは来週くらいからです。

速さは力なのだッ!

新ジャンル
img
もう放送から8年経つんですね

車作るのは初めてです
SuperGTの見てみたらパーツたくさんあって困る
というかこの車ドアどうなってるんだ…
曲線が多くて頂点数がどうしても多めになってしまいそうです

それから、proxy通してコメントが出来ないようになりました。
最近スパムをドメインで弾くようにしたらproxy通して投稿してきたので。
困っちゃうよねぇ

メンテとか

5月5日(火)
サーバーファン交換とできればHDD交換を行います
ファンもそうですが、HDDからも異音が出てきてるのでそろそろ。

HDDで思い出して今使ってるHDDを見てみました
img
これはメインPCのモノ
サーバー機のは止めて引っこ抜いてこないと見られません
約6年前からずっと使い続けて累積3.07年、単純計算1日12時間稼働とは
このHDDからも異音出てます。 既にバックアップ済みで今はキャッシュを書いたりしてお釈迦待ち
HDDの平均寿命は大体5年らしいので長持ちしてる方なんでしょうかね?
それとも使用時間で5年?

さて、SAもクリアしました。
ストーリーはIVよりSAの方が好きかも

忘れてた

お知らせ忘れ

フレームレートが低い状態で空飛ぶスクリプトを使うと
右回転がしにくくなるバグを改善しました
早い段階で指摘されていたのですが、原因不明でした

修正ではなく改善なのはフレームレートが凄く低いとまだ同じような事が起こります

その場合は
ソース88行目 0017: 14@ /= 41.0
41.0の値を大きくすると改善されます

理由はナゾ

img
太陽の後のスペースデブリ

Pttiさんのおかげで地獄の人工太陽のバグが無くなりました。
少し改良して公開しておきます。

それにしても理由は謎のまま
タイヤ修理がダメで完全修理はOKって一体どういう事なんでしょうか
半壊の車も修理してしまうので出来ることならタイヤ修理で行きたいんですけどねぇ…

IVはクリアしました。
最初リベンジルートだったんですが、クリア後すぐKateからデートの電話がかかってきて
え?続きあるの? とか思ってたんですが
島からPackieの家まで遠すぎて時間に間に合わず。
その後待っても電話掛かってこないのでやっぱりバグの類ですよね?
もし生き返りエンドだったらありえねー!って叫びます

プロフィール

過去ログ