counter今日counter昨日counter

記事一覧

ねんまつつまんね

あっという間に年末
今年一回も更新してなかったけどなんか書きたかったので
今までやったSSが残ってるゲームを延々と並べてみた
続き
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

■2010年末 これ以前はブログの通り。2008年以前?生まれてませんが?

・デモンズソウル(PS3)
 img
 出会ってしまった衝撃の面白さ 記憶を消して何度でもプレイしたいね…

・AC4,ACfA(PS3)
 img
 PS3を持て余したので買ってみたらこれもめっちゃ面白い
 ACシリーズ触ったの初
 デモンズとこの2作品でたちまちFROMのファンに

■2011年

・マインクラフト(PC)
 img
 もの凄い勢いでハマった。これのせいで鯖も買い替えたりして金も吹っ飛んだ
 デモンズソウルのボーレタリア王城とか作ろうとして半分くらい作った辺りでダクソが発売したのでやらなくなった
 ブームが去ってもたまにやったりすると数日消し飛ぶ

・ダークソウル(PS3)
 img
 販売がバンナムで不安だったけど変わらずの面白さだった。太陽万歳!

■2012年

・ACV(PS3)
 imgimg
 「リフォームなら任せて下さい」
 エンブレムめっちゃ頑張っていくつか作った。
 OWすげー楽しかったけどゲーム自体がオンライン主体なのに対戦まともに遊べなくてそのままフェードアウトした。
 非常に惜しいゲーム
 ちなみに続編のVDはグリントが出てきたり武器腕眺めてるだけで半日過ぎたりする変態ゲーだった。

・ドットイーストの開拓民(ブラゲ)
 img
 かなり楽しめたブラウザゲー
 ただ土地と資源が限られすぎて先行してる人に後発は絶対に追いつけない仕様でした
 剣や弓で戦ってたハチ達が反重力だの恒星間宇宙船だの開発していくのだ
 Rise of Nationsを思い出す。これやってるときは身内で流行った。
 まあ研究終わっても技術使う何かは実装はされなかったね…
 爆撃機最強のままサービス終了
 仕事中にやってたので石油ダイヤ金を独占できて一瞬長者番付1位にもなれたりした

■2013年

・ガンダムオンライン(PC)
 img
 金陸ガンがでなくてでなくて
 初期ジムと装甲だけで将官になったあたりでクリア
 グフカスをBRB3でぼこるのが趣味だった

・燐光のレムリア(ブラゲ)
 img
 誘われてなんとなく始めてなんとなく終わったブラゲ
 でもガンオンより長くやってた
 このシルビアさんいいね…俺の一押しです。

・アルフヘイムの魔物使い(ブラゲ)
 img
 結構な金をぶち込んでしまった気がする
 これもブラゲだけどかなりMMO寄りでとても新鮮味があって面白かった
 スキルの上げ方が特殊でピラーIXってけっこう金かかるんだぜ?
 ギルドさえあればもっと長くやってたかもしれない

■2014年

・シェルノサージュ(Vita)アルノサージュ(PS3)
 img
 アルトネリコの設定大好きマンとは俺のことだ
 PS3はアルトネリコ3の為に買った程
 アルノやってるときは○ボタン押すのが辛くなる事もあった
 またやりたいなんてとても言えない そんな名作
 SSこんなのしか撮ってなかったのはご愛嬌
 土屋さん新作まだですかね…

・FREEDOM WARS(Vita)
 img
 狩ゲーはじめてやりました
 なんかいろいろ叩かれまくってたけどかなり楽しめた
 続編やりたい。まだ?
 あ、でもモジュラー仕様続行だけは簡便な

・マビノギ英雄伝(PC)
 img
 第2ブーム。第1ブームはβ
 それより武器強化+11が一度も成功しない。ガチャで出た60武器+10を10本は折った
 第1ブームからのこの呪いは第3ブームまで続く

・WIXOSS(PC)
 img
 アニメ見てたらやりたくなったけどリアルに友達がいないのでネット対戦ツールを自作
 完成した頃にはすっかり熱が冷めているのであった
 むしろツール作ってるときの方が楽しかった

■2015年

・ブラッドボーン(PS4)
 img
 それ以上のことはない いいね?
 安定の楽しさ。ローゲリウス戦が熱かった
 ダクソ2はSSがなかったので割愛

・SHOW BY ROCK!!(スマホ)
 imgimg
 これも誘われてなんとなく始めた音ゲー
 白ワンピ欲しさに夏のボーナスが消し飛んだ
 白ワンピは出なかったが代わり運ばれてくるダイシゼンさん×4
 てっぺん取ってしまった反動で燃え尽きた

・CLOSERS(PC)
 img
 正式直後にDDOSで1ヶ月くらい鯖がCLOSEしてしまったネトゲ
 CLOSEする寸前にまさかの鯖最強武器ができてしまってやめられなくなった
 再開後無双できたけどHP巻き戻り事件でやる気が無くなってこのSS撮った直後武器破壊して無事ゲームクリア

■2016年

・Factorio(PC)
 img
 やることなくなってSteamゲーム漁って見つけたげーむ
 完成したラインを眺めるだけでたのしいオススメ
 Scrap Mechanicとかも買った。こっちも楽しいけどマルチすると激重

・ダークソウル3
 SS一枚も撮ってない… 監視者コス一本でクリアした ぐるんぐるん超楽しい
 ラスボスで泣きそうになった
 ソウルシリーズ全部やったけどプラチナまでやったのはデモンズだけだったなぁ

・マビノギ英雄伝(PC)
 img
 第3ブーム
 +10をさらに5本くらい折ってようやく+11を手に入れる
 死にまくってたレイドボスをノーデスで行けるようになるのが楽しいゲーム
 なんだかんだでこれを超えるアクションゲームはあまり無いんじゃないかな?

・Tree of Savior(PC)
 img
 現行
 R7で満足して次キャラに行っちゃうのでこんな状態
 一緒に始めたやつらはみんなもう居ないのでR8目指す友達募集

コメント一覧